一軍!

報告遅くなりましたが、先週の金曜日から一軍に合流しています。
久しぶりの一軍なんで、楽しんでいます。

先日の登板も無難に投げる事ができたので、ホッとしています。キャッチャーの藤井のおかげです。ホントにいつも助けられています。

少しずつ、いい状態にしていきたいと思います。


次の登板も自分らしい投球ができるようにいい準備をしていきたいです!

久しぶりに

大変長い期間、更新してなくてすみません。

キャンプから、二軍の教育リーグと順調に調整はできているので今年は楽しみにして下さい。

今は、教育リーグで関東にいます。
二週間が経ちますが、ホテル暮らしは快適のようで快適ではない事も多々あり大変です。

基本的に、部屋にいますがずっとテレビとにらめっこしてます。たまに後輩とサッカーゲームをするぐらいでこれといった楽しみもなく過ごしています。

仕事で来ているので当たり前なんですけど!

たまには息抜きもしないとストレスも溜まってしまいます。

ストレス解消法の一つが、半身浴です。
まだまだ外が寒いので睡眠の二時間前にしっかりと体を温めてから寝るんです。お風呂の中にはゲームや雑誌を持ち込んで、20〜30分は入っています。
汗をしっかりと出すと気持ちが良くて爆睡できます。
何かいい半身浴の方法があったら教えて下さい。


一軍は今週末にいよいよ開幕をします。
二軍も来週には開幕をします。


今年は『完全復活』が最大の目標ですが、僕は2010年をマラソンに置き換えて頑張っていきます。


しっかりとシーズン終了まで離脱することなく完走する事、一日も早く一軍に上がりたいのはみんなが一緒です。無理をしなくてはいけない時期は必ずくるものです。今は、今できる事を頑張る。明日やればいいやでは、ダメなんです。

これからは、とにかく試合での結果が重要になってくるので体を万全にしてシーズンに望みたいと思います。

いつ一軍から声がかかってもいいように順調したいと思います。

第1クール終了

今日で、第1クールが終わりました。

3日間は午前中に1軍2軍が一緒に、ランニング中心のフィジカルトレーニングをしました。

みんなでやると、ランニングも楽しく走れました。
きつい練習は楽しくやるのが一番ですからね!

とにかく、体がおもいっきり張りました。


午後からは、技術練習。
ブルペンには毎日入って、ピッチングをしました。
3日間、投げれた事が収穫です。

毎日、慎重にやってます。
明日は、休日です。

休日前の今日は、夕食後に後輩とゲームをして遊びました。
子供みたいですけど、一番の楽しみです!

ちなみに、サッカーゲームをしています。

結構、みんな好きなんですよ。

キャンプin

いよいよキャンプが始まりました。

僕は二年ぶりのキャンプなのでなんか凄い久しぶりのような感じがします。

昨年の2月はずっと病院で肩のリハビリとトレーニングをしてましたから。

今年は肩も大丈夫なのでしっかりと練習をして体をつくっていきたいと思います。

仙台に比べて気温が高いので飛ばし過ぎないようやっていきます。

最初の、3日間は午前中にチーム全員でランニングを中心にした、体力強化です。
Tシャツ、短パンというラフな格好でやりました。
動きやすくて良かったですよ。

午後からは、場所を移しての技術練習。

ブルペンでは、35球をなげました。
バランスや肩の状態を注意して投げました。

まだまだ先は長いので地道にやっていきます。

キャンプ中はなるべく頑張ってブログを書くので宜しくお願いします。

訃報

皆さんもマスコミなどで知っていると思いますが、17日に小林繁さんがお亡くなりになりました。

突然のニュースに言葉を失いました。

なかなか現実を受け止められませんでした。

小林さんは、僕が阪神タイガースを解雇されて実家に帰っていたところに、電話をしてくれて『何やってんだ、近鉄に来て野球を一緒にやろう、環境が変わればお前はまだやれる』とすぐに声をかけていただいた運命の人だったのです。
僕は、野球を辞めて何をしようかな?と毎日、悩んでいたときの電話でした。

今、思えばあの一本の電話がなければ今の僕はないと思っています。野球を辞めようと思っていた僕を近鉄に入団させてくれたのですから。本当に感謝でいっぱいです。

ユニフォームを着たら厳しく、プライベートでは優しい人でした。

ここ数年はお会いする事がなくて、今年は札幌か仙台で会えると楽しみにしていたので残念です。

ニュースなどを観ていると胸が押しつけられるぐらい悲しいです。

僕に出来る事は、一年でも長くプロ野球選手でいる事が、小林さんへの最大の恩返しだと思っています。

近鉄で優勝した時も嬉しかったですが、僕はあの日の一本の電話が僕の宝物です。
心から感謝しています。

今年は、その年に戻ったつもりでいい報告ができるように頑張っていきたいと思います。


心からご冥福をお祈りいたします。

天国から、見ていて下さい。今年は必ずやります。


profile

Hiroki Yamamura

special link

ゆうとくんを救う会 width=

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5