訃報

皆さんもマスコミなどで知っていると思いますが、17日に小林繁さんがお亡くなりになりました。

突然のニュースに言葉を失いました。

なかなか現実を受け止められませんでした。

小林さんは、僕が阪神タイガースを解雇されて実家に帰っていたところに、電話をしてくれて『何やってんだ、近鉄に来て野球を一緒にやろう、環境が変わればお前はまだやれる』とすぐに声をかけていただいた運命の人だったのです。
僕は、野球を辞めて何をしようかな?と毎日、悩んでいたときの電話でした。

今、思えばあの一本の電話がなければ今の僕はないと思っています。野球を辞めようと思っていた僕を近鉄に入団させてくれたのですから。本当に感謝でいっぱいです。

ユニフォームを着たら厳しく、プライベートでは優しい人でした。

ここ数年はお会いする事がなくて、今年は札幌か仙台で会えると楽しみにしていたので残念です。

ニュースなどを観ていると胸が押しつけられるぐらい悲しいです。

僕に出来る事は、一年でも長くプロ野球選手でいる事が、小林さんへの最大の恩返しだと思っています。

近鉄で優勝した時も嬉しかったですが、僕はあの日の一本の電話が僕の宝物です。
心から感謝しています。

今年は、その年に戻ったつもりでいい報告ができるように頑張っていきたいと思います。


心からご冥福をお祈りいたします。

天国から、見ていて下さい。今年は必ずやります。

関連する記事
コメント
コメントする








   

profile

Hiroki Yamamura

special link

ゆうとくんを救う会 width=

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5