3・11

あの大震災から今日で1年がたちました。

当日は二軍の教育リーグにでマウンドに立っていました。凄まじい音と揺れを今でも鮮明に覚えています。
震源地が宮城県沖と知り、地元仙台が大変な事になっていることを知ったのは数分後でした。

とにかく家族が心配でなかなか連絡がとれなくて…頭が真っ白になりました。

僕らは関東にいたので直ぐに映像などを観ました。
驚きと言うよりは言葉を失いました…

やっと家族と連絡がとれたのは地震発生から1時間半後だったと思います。

嫁さんからのメールでした。内容よりも家族全員が怪我もなく無事に一緒にいる事を知り、落ち着きました。
寒いなか食べ物や電気もガスも何にもない…直ぐにでも帰りたい気持ちでいっぱいでした。

しかし帰れない…苛立ちばかりでした…

僕の家族だけじゃない…
東北の人達はみんなが大変な思いをしていた…

やっと家族に会えたのは数日後だった。嬉しいと言うかほっとした気持ちでいっぱいでした。
やっぱり顔を見るまでは安心なんて出来なかったです。
あの日の事は忘れない!


まだまだ復旧復興なんてしていない現状です。

1日も早く東北の人達に笑顔がいっぱい戻る日が来ることを願っています。


僕達も同じ被災者!
東北のみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います。

関連する記事
コメント
山村さんお疲れ様です。
早いもので、大震災から1年が経ちました。
私は大阪ですが、あの時は職場のビルの24階にいて、大阪でさえ揺れを感じました。テレビで見る映像は凄まじく、映画か何かを見ているようでした。
復興にはまだまだ時間がかかります。微力ですが、私たちにできることをしていきたいと思います。
  • りー
  • 2012/03/11 11:48 AM
3月11日、この日を決して忘れることは出来ません!自分は関東在住ですが、関東もかなり揺れました。宮城に居る人とはなかなか連絡が取れず、本当に心配しました。
そして落ち込んで居るときに逆に東北の人から励まされてしまいました。
被災地の方に何が出来るか、常に考えて前向きに行動したいと思います。

今日ジャイアンツ球場に行って、帰り際また「やまむらさ〜ん」と声掛けさせていただき、反応していただきましてありがとうございます☆

東北へ勝利を運ぶ山村さんの投球、期待してます!
  • ひらのっち
  • 2012/03/11 5:36 PM
3月11日 皆が忘れない日にしなければいけません

関西からでTVでみると居た堪れない気持ちで
一杯でした

子供も小さくどうすることもできなかったです・・・
が、復興にこっちからできる
手助けをこれからもしたいと思います

東北の皆さんには楽天選手の頑張りが何よりの
勇気・希望になると思うので頑張って下さい

応援し続けます





  • おっかけ姉妹
  • 2012/03/12 2:45 PM
山村さん、お疲れ様です。

震災から1年経ちましたね。
現実は、まだまだ復興なんてしていない・・・復興してるところは、ほんの少しだそうですね・・・
募金やボランティアは、震災直後だけでなく、継続しないと意味がないそうです。
私も少しですが、自分のできることを継続してやっていこうと思っています。

東北の皆さん、そして日本中が1日でも早く笑顔になれるよう・・・関西から応援しています。
  • ayumi
  • 2012/03/14 12:07 AM
山村さん、今季初勝利おめでとうございます♪

早く上に上がっていただいて、1軍での今季初勝利も期待してます!
  • ひらのっち
  • 2012/04/18 8:17 PM
2軍では先発で初勝利でした(先発では何年ぶり?)

次回は先発で7〜8回を投げていい内容の投球に期待です。

目指せ、1軍での先発今季初勝利!
  • ゴールドクラブ
  • 2012/04/24 12:37 PM
山村選手、お誕生日おめでとうございます☆

今年がより山村選手にとって良い1年になりますように♪
  • ひらのっち
  • 2012/05/02 8:18 AM
お誕生日おめでとうございます☆

今年も関西からですが応援し続けます

あったかかったり寒かったり・・・
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
  • おっかけ姉妹
  • 2012/05/02 9:44 PM
山村さん
少し過ぎてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
今年も山村さんにとって素敵な年になりますように…
来週、応援に行きますねー☆
  • ayumi
  • 2012/05/03 12:21 AM
今晩は(^-^=) 体調とか大丈夫なん。Yamamuraの調子〜徐々に上がってきますよう願うてます♪ 〜復興にはまだ時間が必要だと思われますが〜現地の方の心身が無事でありますよう思います。瓦礫を受け入れて頂ける所が増えてくれるといいな思てます。20日遅れてしまいましたが〜誕生日おめでとうございます♪ 心身大切に〜大好きだからがんばって下さい(^-^=)
  • chiyoco.
  • 2012/05/22 11:58 PM
今年も半分終わってしまいましたね…。

昨日は7月に山村投手1軍昇格!

中継ぎ陣ちょっとお疲れの様だし、今年もそろそろ1軍昇格ですかね!?

1軍で、そして関東で(当方関東在住なもので)山村投手の投げる姿を見たいです☆
  • ひらのっち
  • 2012/07/02 11:47 PM
土曜日は横スタで山村投手に会えて、投げる姿も観られて良かったです♪

1イニング、打者3人をピシャリと抑えて、ナイスピッチングでした☆

入り待ち&出待ちも出来たし、良い一日になりました♪
  • ひらのっち
  • 2012/07/09 12:15 AM
もっと山村選手の登板を見たい……。
  • ぬなし
  • 2012/07/16 3:36 PM
息子が楽天の帽子を被り、毎日登校しています。訳あって少年野球は入れないのですが…来年中学では野球部に入る予定です。目指せ山村くんでキャッチボールに励んでます!!
  • チー
  • 2012/09/19 2:36 PM
10月になりました。

今月のカレンダーは山村投手☆(^^)ノシ

山村投手の投げる姿を写真じゃなく、生でいっぱい見たい♪

山村投手のユニ着て、いっぱい応援したいです!
  • ひらのっち
  • 2012/10/01 9:26 PM
山村さん、引退しちゃうんですね!!

来年も山村さんユニ着て沢山応援行こうと思ってたのに…。

引退されてもEaglesに関わる仕事してください☆

お疲れさまでした&ありがとうございました。
  • ひらのっち
  • 2012/10/07 11:23 PM
18年間の現役生活お疲れ様でした。
近鉄時代から応援している者ですが、大阪ドームでのVSロッテ戦の完封は今でも凄く印象的です。そして、2001年の優勝の時のホーム上での笑顔、球界再編、楽天での復活など、本当にファンとしてありがとうです。本当にお疲れ様でした。また、第2ステージでの活躍を期待しています。
  • バズーカゴメス
  • 2012/10/07 11:26 PM
18年間の現役生活お疲れ様でした。
近鉄時代から応援している者ですが、大阪ドームでのVSロッテ戦の完封は今でも凄く印象的です。そして、2001年の優勝の時のホーム上での笑顔、球界再編、楽天での復活など、本当にファンとしてありがとうです。本当にお疲れ様でした。また、第2ステージでの活躍を期待しています。
  • バズーカゴメス
  • 2012/10/07 11:27 PM
コメントする








   

profile

Hiroki Yamamura

special link

ゆうとくんを救う会 width=

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5