突然でしたが…

先日、渡辺直人が金銭による横浜ベイスターズにトレードになりました。

突然の事でビックリしました。

仲間が、契約更改の会見で涙を流していたのをみなさんもご存知だと思いますがそれだけ、チームメイトも驚いたのだと思います。

入団から四年間、レギュラーだった選手が…と、思うと当然かもしれませんね。
しかし、プロ野球の世界では仕方のない事だと思います。

相手に望まれて行くわけですから、楽天イーグスルを見返す気持ちで思いっきり暴れてもらいたいです。

僕らチームメイトも悔しいですが、本人が一番辛くて悔しいと思います。


交流戦や、日本シリーズで対戦したいですね!!

来年も

来シーズンも、楽天イーグスルでプレーする事になりました。

先日、無事に契約が終わりました。

球団からは、とても高い評価をいただきました。
感謝しています。
その中でも印象に残っている言葉があります。

代表から、
『お前の存在価値があった!』この言葉でこの何年間が報われました。

昨年は、『いらない』と言われて、とても悔しくて辛かった…でも、減俸を受け入れて、楽天を見返すと決めて望んだシーズンだったので、今回の言葉は心の中では『ど〜だぁ』って感じでした。

まだまだ、若い選手には負けません。

来年も、応援宜しくお願いします。

秋季練習終了

今日で、秋季練習が終わりました。

僕は、4日から練習を免除されて自主トレになっていました。

その間は、泉(二軍)に合流して練習をしていました。
来期に向けて、体を休めながら少しずつ練習をしていました。

来年から、ボールが統一されるのでそれにもなれておきたくてキャッチボールは毎日するようにしていました。

後は、体のケアーです。

これからシーズンオフになりますが、来年に向かって頑張って行きたいです!

今年のオフは、
『コツコツと』をテーマにやっていこうかな?と思います!

仙台に

オーバーホールも終わり、仙台で練習になります。

千葉でやってきた事を、コツコツとやっていきたいと思います!

これからは、地味な練習が多くなるので工夫してやっていきたいです!


クライマックスを観ていると、うらやましいです。

来年は、必ず出ていたいですね。
そのためにも、今からしっかりと準備です。


少し、寒くなってきたので体調に気をつけて頑張ります。

オーバーホール

今日から、一週間の予定で千葉県内の病院でオーバーホールに入りました。

目的は、一年間の疲労をとる事(メンテナンス)とトレーニングです。

秋季練習を抜けての事なのでしっかりと取り組みたいと思います。


さっそく、画像などのチェックと簡単な体力測定をしました。

明日からは、理学療法士の先生の指示でしっかりと治療とトレーニングをやっていきます。


僕自身、初めての経験なので来年に繋がるように頑張りたいと思います。


profile

Hiroki Yamamura

special link

ゆうとくんを救う会 width=

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

ブログパーツUL5